私という人物について

初めましてらいとみぃです('ω')ノ

ハートフル=苦痛、有害

ハーティ=愛情、心から、元気

大体そんな意味です。

『苦痛や有害とされることばかりの中、心から楽しんだり元気に愛情でたくさんの未来を夢見る』

そんなブログです(*'▽')

たぶんね。

 

私がどういう人なのかなんとなーく説明しようかなと。

 

アダルトチルドレンというものを知っていますか?

アダルトチルドレンとは、簡単に言えば家族として良くないところがあったがために、トラウマを抱えたりうまく大人になれず生きづらさを抱え続ける人達という感じです。

虐待、過度な期待、異常な愛情、家庭内対立、などなど。生まれ育った家庭環境が子供の人生に害を与え続けて育ってしまい、問題を抱えることになってしまっている。

それが私です。

 

母を亡くした4,5歳の頃自傷症を発症し、手足を中心に顔、身体いたるところに傷跡が残っています。自傷症という名前を知ったのは中学生の時。

姉のに対する虐待現場を目の前にした7歳のとき、私は親に殺されると思った。それから、実の親を恐怖の対象として憎む対象としてしか認識できていません。

今や一切連絡をとっていません。

 

いじめなどをきっかけに、私の性格や精神、体調面にいろんな異変を感じ始めました。それでもなんとかやっていた。

でも、大きな異変が起こって狂いだしました。

 

高校生の時、突然寝たきり状態となり(もちろん親は知らない)、なんとか回復し就職したものの、救急搬送され自主退職しました。

高校時代のアルバイトも突然の体調不良によりやめました。

その後、契約社員として就職したが、入社数日目にて突然声が出なくなり、一か月で契約破棄となり職を失った。

そしてアルバイトを始めたが、うまくいかず、謎の吐き気に襲われる日々によりやめることに決めました。

 

現在、新たなバイト先でなんとかやってます。

 

そんな私の日々の鬱憤やら今までのことやら、その他いろいろ好き勝手綴っていこうと思う。

そんなこんなで( `・∀・´)ノヨロシク?